トップへ(mam-mam.net/)

FMXの2D描画、3D描画のグローバル設定について

検索:

「FMXの2D描画、3D描画のグローバル設定について」

FMX.Types.Global***
の設定について

回答

10.1Berlinでは以下のような各種設定がある。

ソース

initialization
begin
  //True:ハードウェアDirectXを使う、False:GDIを使う
  FMX.Types.GlobalUseDX:=True;

  //True:ソフトフェアDirectXを使用する、False:ソフトウェアDirextXを使わない
  FMX.Types.GlobalUseDXSoftware:=True;

  //True:Direct2Dを利用する、False:GDI+を使う
  FMX.Types.GlobalUseDirect2D:=false;

  //GDI+を使う場合のみ
  //True:クリアタイプレンダリングが有効、False:グレースケールアンチエイリアス処理
  FMX.Types.GlobalUseGDIPlusClearType:=false;

  //Trueだと処理が早くなるがフォーカス効果が無効になる
  FMX.Types.GlobalDisableFocusEffect:=True;

  //GPUキャンバスを使うかどうか
  FMX.Types.GlobalUseGPUCanvas:=True;

  //以下10.1Berlinでは非推奨
  FMX.Types.GlobalUseDX10Software:=False;
  FMX.Types.GlobalUseHWEffects:=false;
end;